すいかのアイカツ!手帳
Suika Note
@suika_gelato

オンラインマッチングしない場合

アイカツプラネット!のオンラインマッチング(全国/店内ともに)には不具合があり、条件を満たしていてもマッチングが成立せず、実際のプレーヤーでない相手とのステージになってしまうことがあるようです
筐体ごとにマッチングできる台とできない台があるというのが通説です。再起動すると直ることもありますし、直らないこともあります。
一番の方法は別の筐体に移動することです。マッチングしない台はずっとマッチングしないことが多いです。それができない場合は筐体を再起動してもらいましょう。
最初のパスの読み込みが異様に長い場合はマッチングしにくいのではないか?という噂があるとかないとか。困りますね。
また、下にも書いてありますが、まったく同時にマッチングを始めた場合もマッチングしないので、意図的に10秒ほどずらしてマッチングを開始する必要があります。困りますね。

プラネット全国対戦!を時間をあわせてプレイするコツ

マッチングを待機する時間がかなり短いため、マッチング開始時刻をできるだけ正確に調整することが必要です。
また、完全に同タイミングで待機に入るとマッチングしないことが公式からも説明されているので、募集する側は5~10秒早めに開始してください。

マッチング予定の2分前に100円を入れる

時間調整は難易度を決定する前のところで

次の次のプレイでマッチング希望の場合

連絡先:すいか